カムイの冒険譚

遊びを大事に。自由にワクワクして暮らす。西洋占星術が大好き。18歳の視点で思ったことを書きます。

私が引き寄せを信じる理由。

 

 

 

引き寄せとか西洋占星術とかいうとですね、

 

 

やっぱり信じられない!!!という人が一定数いるのですよね。

 

 

かくいう私も友達に

『私最近西洋占星術勉強してるの。よかったら占うよ』

といって占って、一通り結果を伝え終わったあとに、

 

 

『ありがとう!!!すごく良かった!!!

…で、それを占った人は誰なの?』

 

 

と言われて非常に驚かされた経験があります^^;

(要は私が占ったと信じてもらえなかった)

 

 

 

このように世の中の大半の人は目に見えないものを信じてないわけですが、

私はそれらを信じるどころか、自ら勉強しているのには理由があります。

 

 

それは、世の中の(特に日本の)大半の人は幸せそうではないからです。

 

 

いわゆる世論というのは世の中の最も多い声を取り上げたものですが、その内容ってほとんどが何々が問題だとか誰々が何かしたとかばっかりで、

あまり喜びの声がないですよね。

 

 

その幸せではない人々が言っている、目に見えないものは信じないという意見にしたがうと、

私はどうもダメな気がしたのです。

 

 

野球のアドバイスは野球のプロに、

オムライスの作り方はプロのシェフに聞くように、

 

幸せになりたいなら幸せな人の意見を聞くべきだ。

と私はつくづく感じており、そしてそれはあながち間違いではないと思います。

 

 

となると、世の中の幸せに生きている、少なくとも今に満足はしている人がよく言っていた引き寄せは信じるに値すると私は判断しました。

(私は読書好きなので、いろんな本を読んでおり、成功者の書いた本に引き寄せのこととか思考が大事、メンタルが一番というような内容が定番といってもいいくらい書いてあるのをよく目にしていました)

 

 

まあ元々、形あるものに信頼はおけない…と考えていたのもありますが。

 

 

 

それでも「え〜?それは詭弁では」と思うのなら、本屋の自己啓発コーナーに行って一通り目を通してもらえれば私が言わんとしていることが理解できると思います。