カムイの冒険譚

遊びを大事に。自由にワクワクして暮らす。西洋占星術が大好き。18歳の視点で思ったことを書きます。

☆お金を得るアファメーション。

 

 

 

お金を得るために必要なのは、とにかくお金に対してのブロックを外す事。

 

 

 

例えば、月収4000万ほしいとします。

 

 

 

それを潜在意識を駆使して引き寄せたい!と思った時に、無意識にこんな考えが浮かんでいませんか?↓↓↓

 

 

 

・お金持ちと結婚しよう。でも月4000万もくれる人いるの?

・あ〜投資とかね。努力して超勉強しないと無理そうだ。結局キツいじゃん

・会社立ち上げる?不動産とか?

・ハリウッドスターになる

秋元康になる(秋元氏が月4000万もらっているかは知りませんが)

ソフトバンクの孫氏になる

・アメリカ大統領になる(月4000万も入るのか?)

 

 

 

 

実はこれだけでもかなりのお金ブロックがあるのですが、分かりますか?

 

 

まず見て取れるのは、

お金を得るためには働かなければならない

と思っている事。

 

 

これ、、、真っ赤な嘘ですよ!!!笑

 

 

本当のお金持ちは働いていません。

 

 

正確にいうと、やりたいことをやった結果お金になることはあっても、生活費のためにあくせく働くということがないのです。

 

 

小金持ちくらいなら働いていますが、例えば世界の本当のお金持ちになると、まず働いている人はいません。なので働かないとお金が入ってこないというのは思い込み。

 

 

 

次のブロックにいきましょう。

 

 

それは、

 

お金を得る手段が非常に限られている事。

 

 

まず、お金持ちになると考えた時に、宝くじとか玉の輿とか、手段が少なすぎます。

 

 

お金を働かずに得る方法なんて、無限にありますよ。

 

 

電子書籍を出して、それからの収入で月10万得られるということもありますし、

可愛いイラストを描いて、それを企業と月1000万で契約ということもできます。

ホテルを一つ所有して、経営は雇われ店長任せで月5000万入ってくるというのも全然ありますよね。

 

 

これはほんの一部ですが、要は言いたいのは、自分が思う以上にお金を得る方法なんてたくさんあるということです。

 

 

なので、変にお金を得る手段を制限しないほうが、自分によりフィットしたお金の入り方が引き寄せられてきます。

 

 

こういう手段とか、どうやって?というのは、お金に限らずですが自分で考えないほうがいいと思います。

 

 

ちょっと寄り道しますが、よく『引き寄せの法則』でなにかを引き寄せるという時に、

その途中経過は自分は基本関与しないのですよね。

 

 

例えば車が欲しいという願いがあったとして、それはたまたま通りすがりに助けた人がプレゼントでくれた、という時に、

自分で狙ってその人を選んでわざわざ助けたのではないこと分かりますか?

 

引き寄せの法則では、直感またはインスピレーションに従います。

 

この例だと、宇宙が、

『車が欲しい』というその人と『車を持っている』人を、人助けする形で出会わせて、

さらにプレゼントさせる…という形でお膳立てしているのです。

 

で、その宇宙が作ってくれた流れに乗るために車が欲しい人がした行動は、ふとやってくる直感に従って動く、究極これだけです。

 

もし仮に車が欲しい人が車を持っている人を脅したりして得ようと思っても、そんな無理な話ないですよね。

 

 

このように、私たちがすることは、

①こうしたいという意図を発する

(*この時に、いやでも…などと否定しないのがポイント。それをしてしまうと宇宙の流れから逆流してしまい、実現が遠のく)

②手段は宇宙にお任せで、ぜーんぶお膳立てしてもらう

③インスピレーションに従って行動する

 

 

これだけです。ホントに。

私が個人的に☆マークをつけておきたいのは、手段は宇宙にお任せするってことですかね。

 

 

どうしても現実に照らし合わせて、ありそうな手段に自分で押し込めてしまいがちなのですが、

限られた経験しかない自分と、

迷路を全て上から見渡しているかのような宇宙とでは、

どちらの方が視野が広いかは明白ですよね。

なのでこれに関してはお任せしてしまっていいのです。