カムイの冒険譚

遊びを大事に。自由にワクワクして暮らす。西洋占星術が大好き。18歳の視点で思ったことを書きます。

お金へのブロックめちゃあったわ((((;゚Д゚)))))))

 

 

大好きなナリさん💖

 

最近、ナリさんのブログを読みまくって絶賛ブロック外し中。

 

私、お金に対してはあんまりブロックない方だと思ってたのね。

 

でもさ〜月4000万とか(!?)あったらいいな〜、と思ってるほど入ってないってことは、まだやっぱしブロックあるのかな〜とか思いつつ、

あんまり進歩なかったわけなんだけど、

 

 

これ読んで目からウロコが100枚くらい落ちた。笑

 

→超響いたお金の記事お金っぴ35■収入が上がらないのは|ナリ心理学

 

 

*これ読んでみて!読んだら戻ってきて(*^◯^*)

 

 

 

…読んだ???

 

 

 

私はこれ読んだとき、

 

 

 

「…え、2つ(2番と3番)も当てはまってるんですけど((((;゚Д゚)))))))汗」

 

 

 

てなった。笑

 

 

 

 

お金持ちはバチが当たるとは思ってなかったんだけど、

 

 

・お金稼ぐためには嫌なことも学ばなければならない(マーケティングとか税とか経済学的な)

・お金稼ぎを教えてもらったとして、もし失敗すれば『怒られるor責められるor失望される』

・専業主婦なんてなんの価値あるの?

・人に依存するのは良くない

・なんか、人からお金もらったら自由なくなる気がする(・_・;

・とにかくお金稼ぐ=嫌な思い

がもれなくついてくる

・怖い…

・怖い………

・怖い……………………(;ω;)

 

 

 

こうは思ってた…

 

 

 

お金もらう過程で嫌な気持ちになるって思ってた…(超ブロックある…)

 

 

 

ナリさんも言ってるように、自分がジャッジされるのでは?という恐れがすごくある。

 

 

言い換えると自分が人に対してするジャッジがすごい。

 

 

じゃあどうすればジャッジがなくなるのか??

 

 

 

人をジャッジしなければいいのだ!!

 

「学歴低いなんてかわいそう」

「一流って言われてるけど実際はブラックな企業で働いてるなんて、地位はあっても実際はバカだな〜」

「専業主婦って自立できてないし。そんなんで今の時代大丈夫なの?捨てられたら辛い転落が待ってるだろーに。」

「お金稼いでても嫌なことで、時間も取られまくってたら稼ぐ意味なくない?そんな人生はやだな〜」

 

 

はいこれ!!!!

 

 

人は自分が思ってることはみんな思ってるだろ〜って無意識に思いたがるから^^;

自分がこうしていろんなことを監視してたら

 

 

 

 

 

絶対人からもこう(ジャッジしたこと)思われてるわ〜((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

って思うもんなんよね。

 

 

 

 

私も現在進行形でどんどん人を許していってます。

ジャッジしてる自分がいたら、速攻で

 

 

『いや!!!いいんだ!!!別に依存しててもいい。人にこき使われててもいい!!!!オールオッケーだ!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』

 

 

 

って心の中で言いなおすようにしてる╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

私も一歩一歩進んでるよv(^_^v)♪