カムイの冒険譚

遊びを大事に。自由にワクワクして暮らす。西洋占星術が大好き。18歳の視点で思ったことを書きます。

喜びのエッセンスのみ集める。嬉しい✨

 

 

 

バシャールは言っています。

喜びと嫌な気持ちが混じった出来事が起こったら、喜びを感じる部分だけエッセンスとして抽出しなさい。と。

 

 

たとえば理想の家を探していて、フランスにある中世の古き良き建物をみたとしよう。

 

 

そこであなたはこのように思う。

『お〜!風情ある!中世ヨーロッパ風のデザイン、特にこのレンガの積み方とか最高だな〜。…でもこれ、住み心地については何も考えられてないな。冬は隙間風入って寒そうだし。デザインは綺麗なのに住みたいとは思わない。』

 

 

この場合、あなたが焦点を当てるべきなのは、

「デザインの美しさ」のみ。

 

ここだけ抽出して、残りの「住み心地悪そう」は無視すればいいのだ。

 

 

なぜなら大切なのは、いい気分でいること。

 

 

ならば気分が良いことにのみ注目していれば、あなたのもとには気分が良くなることのみが続々と引き寄せられてくるだろう。

 

 

そうすれば、残りの住み心地の良さに関しても

いい気分になれるような家が、または家のアイデアが、引き寄せられてくる。